やくそく・ちかいの式

皆さんこんにちは。今日は『やくそく・ちかいの式』です。新しいボーイスカウト、カブスカウトの誕生をお祝いする大切な式なのです。

ボーイスカウト、カブスカウト、ビーバースカウト、になるには『やくそく』、『きまり』、『さだめ』を仲間のスカウト、指導者や保護者を前に一人で宣誓しなければなりません。子供たちにとって、人前で宣誓をすることはあまり経験しないものです。今スカウトたちは一生懸命その言葉を反復練習しているはず😊😊

でも大丈夫❗️先輩のスカウトたちも、隊長副長も全員同じ体験をクリアしてきていますので。

式に立ち会う私たちの方がもっとドキドキなのです。💮

 

2019ちかいの式風景

私達は、スカウトたちが活動を通じて、元気で、優しく、そして思いやりのある人になってほしい、そして社会や色々な世界に飛び立つ勇気を持った人になってほしい、、、そんな夢を持ってスカウトたちをバックアップしていきたいと思っています。

コメントを残す