各隊10月予定表

秋祭り、実りの秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、、、秋は何をやっても快適ですね。

三鷹第一団の10月の予定表をアップします。

10月1日(日)は赤い羽根 共同募金のボランティア活動をカブ隊と一緒に行います。

皆様、スカウトたちの元気な声が聞こえましたら募金、応援のお言葉を宜しくお願いいたします。

・ボーイ隊アケイラ(10月)創意工夫中

・カブ隊アケイラ(10月)創意工夫中

・ビーバーつうしん(10月)

***********************

赤い羽根共同募金でふっと思い出した映画メリーポピンズ『2ペンスを鳩に』の歌詞・訳詞を下記に載せておきました。ウオルト・ディズニーが特に愛した歌曲だそうです。私(編集者)はジュリー・アンドリュースの日本公演でこの歌を聞いたかどうか、、、すっかり忘れてしまっております。

 

Early each day to the steps of Saint Paul’s
セント・ポールの階段に、毎朝早く
the little old bird woman comes.
やってくる小さな、餌売りのおばあさん
In her own special way to the people she calls,
彼女の素敵な呼びかけ
“Come, buy my bags full of crumbs;
来てください。パンくずがいっぱい詰まった袋を買ってください。       Come feed the little birds,
小鳥に餌をやりにきてください。
show them you care and you’ll be glad if you do;
小鳥たちにあなたの優しさを見せて。そうすればあなたは喜びを得るでしょう。
Their young ones are hungry, their nests are so bare;
若い小鳥はお腹を空かしてる。巣のヒナたちは凍えてる。            All it takes is tuppence from you.                       すべてはあなたの2ペンスで満たされる                    Feed the birds, tuppence a bag.                       餌を鳩に、2ペンス一袋                         Tuppence, tuppence, tuppence a bag.Feed the bird,

that’s what she cries,                            彼女が泣いているのは                           while overhead, her birds fill the skies.                    彼女の頭の上を、空の上が、鳥たちでいっぱいになるから。           All around the cathedral, the saints and apostles  look down as she sells her wares.                                   大聖堂のまわり、聖人や使徒が彼女が餌を売るのを見ている

Although you can’t see it,
あなたには見えないけれど
you know they are smiling each time
彼らはいつも笑っている。
someone shows that he cares.
誰かが餌を買うたびに。
Though her words are simple and few,
彼女の言葉は短く、シンプルだけど
listen, listen, she’s calling to you.
きいて。彼女があなたに語りかけてる。
“Feed the birds, tuppence a bag.
Tuppence tuppence tuppence a bag.”

 

 

 

 

 

 

広告

各隊9月予定表

夏が来れば思い出す、

遥かな尾瀬 野の小道、

ミズバショウの花が咲いている、

夢見て咲いている水のほとり

・・・・・

アッと言う間に夏は過ぎ去るもの。😭😭

ボーイスカウト三鷹第一団のスカウト諸君、団関係者の皆様、こんにちは。間もなく夏休みも終わり、新学期が始まります。😥😥

今年の夏休みはどうでしたか❓天候不順の夏ではありましたが、スカウト諸君は山に⛺️、海に🍧🏂、夏を目一杯楽しめたと思います。

さて、9月の各隊の予定表をお知らせします。勉強もスカウト活動も皆さんのペースで、がんばってくださいね。また、夏の舎営、野営のお話を聞かせてください🙇🏻🙇🏻

ボーイ隊アケイラ(9月)

カブ隊アケイラ(9月)

ビーバー隊アケイラ(9月)

☀️☀️☀️☀️☀️☀️✌️

スカウト諸君の夏の思い出写真‼️大募集しております。自分の、スカウトの、隊長の、保護者の、あの門外不出レベルの、忖度(そんたく)ありの、楽しい写真をお願いいたします。一人ワンカット、五十畑団委員長以下指導者たちの厳正なる審査を行い、見事入選した方には思いもよらない、想像を超えた😱😱😳🙄、何かが贈られます。その内容はひ・み・つ。

・期日:9月末日

・発表:年末大集会

・送り先: このホームページアドレスにお願いします。手渡しOK、自薦、自選、他薦

とにかくなんでもOK🙆

(注)忖度(そんたく):相手の気持ちを推しはかること

お待ちいたしております。

編集担当:北

2017年7月各隊予定表(あけいら通信)

BS三鷹第一団のスカウト諸君、こんにちは。また関係者の皆様、こんにちは。

ようやく梅雨らしい天候になっていますが、皆さん、体調管理に留意願います。

8月は夏キャンプです。BS活動のメインイベント‼️⛺️⛺️今年のカブ隊キャンプは三浦半島との事です。海🚣🏄の近くでのキャンプですね。(元海の男としてとてもうれしいです。でも山もいいなあ🌲🌲)

各隊から7月の予定表が届きましたのでアップいたします。

・ボーイ隊あけいら7月号

カブ隊あけいら7月号

・ビーバー隊あけいら7月

各隊6月予定表(梅雨入りも近い⁉️)

今日から6月、晴れたり🌞、急に強い雨が降ったり💦と梅雨入りを予感させる天候でしたね。

スカウトの皆さん、元気でしょうか❓

各隊から6月の予定表が届きましたのでアップします。出張ばかりでアップが遅れましたことをお詫びいたします。🙇🏻🙇🏻

今年こそ、スカウトとキャンプ⛺️🌲を一緒にしたいです。いつもキャンプの写真ばかりが送られてくるだけで、やはり、キャンプは参加してその楽しさがわかるものです。

かき氷の出前ではない何かもっとスカウトが喜んでくれるサプライズも計画したいのですが、、、、あまり期待しないでください。😅

新しい友達も加入します。元気に、楽しく、そして勉強や好きな趣味も楽しんでやってくださいね。

ボーイ隊アケイラ(6月)PDF

カブ隊アケイラ(6月)PDF

ビーバー隊アケイラ(6月)PDF

 

各隊5月予定表とスカウトまつり招待状

このホームページにお越しの皆様、そしてボーイスカウト三鷹第1団関係者の皆さん、こんにちは。春爛漫!そしてGWど真ん中ですね。皆さんの中には、旅行等に出かけられる方もいらっしゃるのでしょうか❓😄私(編集者)はひっそりと美しい新緑を眺め、日頃読めない本を読むイメージを持っていますが、、、、、無理です。😥

さて5月の各隊の予定表をアップします。

5月21日(日)2017スカウトまつりです。準備が大変ですが、頑張りましょう。たくさんの友達を呼んで、日頃の活動をアピールする絶好のチャンスです。

今回は招待状を作成しています。たくさんのお友達を招待してくださいね。これは🎉幸福を呼ぶ招待状🎉と勝手に私は呼んでおります、団委員の中だけですが。このカードを見せてくれるとポップコーンをもらえます。

ボーイ隊アケイラ(5月)

カブ隊アケイラ(5月)

ビーバー隊アケイラ(5月)

三鷹第一団オリジナルのスカウトまつり招待状です。必要な枚数を各隊長に伝えてね!

各隊4月予定表

スカウトの皆さん、こんにちは。
3月もあと1週間、桜の開花予想も出ました、春です。全くの春です。待ちに待った花見の春です。

3月の25,26,27日はボーイ隊の春キャンプですね。青梅の春を満喫してください。

*********************************

各隊の隊長から4月の予定が届いておりますので、各隊の4月の予定を確認してください

・ボーイ隊4月予定表                                           ボーイ隊アケイラ 4月号

・カブ隊4月予定表
カブ隊アケイラ 4月号

・ビーバー隊4月予定表
ビーバーつうしん 4月号

2月26日はBP祭だ!(各隊3月予定表)

スカウトの皆さん、こんにちは。
2月もあと1週間を残すのみ、あっという間に過ぎ去る2月ですね。
さて、今度の日曜日はBP祭ですよ!10時から、場所は連雀コミセン2階大広間です。
楽しみです。BS隊のスタンツが特に・・・!

各隊の隊長から3月の予定が届いておりますので、予定を確認してくださいね。

・ボーイ隊3月予定表
BS隊あけいら

・カブ隊3月予定表
カブ隊アケイラ

・ビーバー隊3月予定表
ビーバーつうしん

2017年2月予定表(春が間もなくやってくるぞ~~!)

スカウトの皆さん、こんにちは。
1月もあと数日を残すのみ、来週は節分ですね。まだまだ寒い日もありますが、
春がもうすぐそこまでやってきていますよ。
さあ、新しいメンバーが加わった各隊、元気に楽しく活動してください。
各隊の隊長から2月の予定が届いておりますので、予定を確認してくださいね。

ここでスカウトの皆さんにお願いがあります。
このHPに皆さんの活動で印象に残ったことや楽しかったことを短い文章にまとめて
このHPに載せたいと思っています。今までは隊長からの報告や写真等を載せてきましたが、
スカウトの皆さんの声を直に聞いてみたい、、、、と思っています。スカウトへの突撃インタビューを行うかも?
新しいチャレンジです、ご協力をお願いします。(北畑)

ボーイ隊2月予定表

カブ隊2月予定表

ビーバー隊2月予定表

12月各隊予定表

スカウトの皆様、木枯らしも吹き始め、朝夕冷え込む今日この頃です。12月も目の前、勉強に、クラブ活動に、そしてスカウト活動に頑張っていると思います。

何かと忙しい12月ですので、ちょっと早いのですが12月の予定表をアップします。

12月18日(日)は三鷹の天文台コスモス会館で恒例の年末大集会をおこないます。今年の締めくくりとしての団行事です、お友達を誘ってぜひ参加してください。今年もアッと驚く楽しい企画を夢想中との事です。

ボーイ隊予定表

カブ隊予定表

ビーバー隊予定表