【スカウトリレー投稿:ホークアイ🦅(スカウトのつぶやき)】(BS-007)

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。

詩人で建築家を目指していた立原道造のお話です。結核で療養中の彼を見舞ってくれた友人に『5月の風をゼリーにして持ってきてください』と言ったそうです。詩人らしい表現ですね。

私(編集者)もせめてグリーンかブルーのゼリーでも食べて一年で最も心地よい五月の風を感じたいと思います。

さて、ボーイスカウトの山梨扇山ハイキングのリレーブログが届きました。ご覧ください。今回のブログはペンネーム【さくら】さんからです。

⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️🕺

ハイキング、扇山にて

今回ボーイスカウトで山登りに行きました。上った山は扇山です。すごくきつく😭、ちょっと休んだ後はすぐに寒くなり🤧、休みたくもなくなりました。

駅から登山口までが長く、そこからもうみんな疲れていました。前日に雨が降ったせいで、石や土が湿っており、すべったりしていました。頂上はとっても寒く日差しがないときつかったです。 降りるときは坂が急で何度も転びかけました。
このハイキングで一番楽しかったのは頂上に着いたときです。富士山や町などを高いところから見えてすごくきれいでした。

帰りの時に都内ハイキングで教わった水準点があり、すごいと思いました。

ペンネーム さくら

🎉🎉🎉

そうですか、【さくら】さんにとって大変なハイキングだったのですね。編集者(北さん)には楽しそうな画像から天気も良かった様だし楽な山登りだったのかなと想像していました。

しかし、頂上から下界を見下ろしたことがとても楽しかったと【さくら】さんが思ってくれたことがとても嬉しいです。苦あれば楽ありですね。

コメントを残す

