カブ・ビーバースカウト‼️隅田川七福神巡り+スカイツリー浅草かいわい‼️‼️(速報2)

▫️ 牛嶋神社(うしじまじんじゃ)
 ✅自分の悪い部分と牛の悪い部分を撫でると、病気が治るらしいです。私(編集者)も牛の頭を撫でたいが今からでも間に合うか‼️やはり遅いか😂では息子はまだ間に合うか😉

▫️三囲神社  (みめぐりじんじゃ)大國神・恵比寿神(だいこくじん・えびすじん) 

  ✅名前の由来:近江国三井寺の僧源慶(げんけい)が弘法大師が創建した由緒あるここにあったボロボロの祠を再建しようと土を掘り返したら白狐に跨った神像が納められた一つの壷が出て来ました。するとどこからともなく白狐が現われ、この神像のまわりを三度めぐって、またいづこともなく消え去ったそうです。この故事から「みめぐり」の名が起ったと伝えられています。 (HP隅田七福遊びより)

▫️三囲(みめぐり)のライオン像、その他

 

✅このライオン像は越後屋、今の三越に飾られていたものだそうです。

▫️スカイツリー 

 

耳寄り情報👂スカイツリーは荻窪駅の中にある展望ポイントからよく見えることをしっていますか❓新宿に向かう中央線の線路の上部に見えます。冬の澄んだ空気の天気の時がベスト。

▫️ アラカルト 

     

                           ***********

✅ベストショットはこれだ‼️ 

 
いかがでしょうか?私(編集者)も行ったことがない神社ばかりなので、臨場感がうまく伝えられませんでした。🙇🙇🙇同行された保護者の方々👪からの探訪メモをお待ちいたしております。我が三鷹第一団専属カメラマン林氏からの画像を急いで編集しております。間違い等ございましたら教えて下さいね。(Sa)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中